FPトガクレお金を育てる

ゆるーく読めるお金の攻略サイト!シンプル・簡単・手間なしの資産運用法を紹介!

【え?それマジで言ってるの?】韓国さんAPECでチリにも怒られ、日章旗問題でIOCにも「政治利用するな」

スポンサーリンク

 

トガクレです。

 

みんな大好き韓国さん関連のニュースの時間がやってきました(笑)

 

今日もいくつかニュースを紹介していきます。

 

 

まずは韓国さんらしくないニュースから。

韓国、トランプ大統領からの圧力受けWTO途上国地位を放棄へ―中国メディア

 

中国メディア・看看新聞は5日、「トランプ政権からの圧力を鑑み、韓国は世界貿易機関(WTO)における開発途上国の地位を放棄する方針だ」と報じた。

WTOで韓国は途上国として関税や補助金の面で特別扱いを受けてきた。しかし、トランプ米大統領は7月、自身のTwitter(ツイッター)で、「自らを発展途上国と称して特別扱いを受けている一部の裕福な国々によってWTOは破壊されている」と発言。米通商代表部(USTR)に対し、10月23日までに対処するよう求めたことを明らかにした。

 

引用

韓国、トランプ大統領からの圧力受けWTO途上国地位を放棄へ―...|レコードチャイナ

 

どうしちゃったの韓国さん?

 

らしくないじゃないですか。

 

いくらトランプ大統領から圧力をかけられたとはいえ、「途上国」として得てきた既得権益をあっさり手放すとは…。

 

難癖付けても手に入れたものは離しはしなそうなのに。

 

いや、らしくないと思ったけどある意味「韓国さんらしい」のかな。

 

以前から、

 

「我々は先進国ニダ!」

 

と言ってきたので、今さら、

 

「あんなこと言ってたけど、本当は途上国ニダよ…」

 

とか韓国さんのプライドからは言えませんよねwww

 

よくよく考えると韓国さんらしいな(笑)

 

ただアメリカも日本もこれまでのように韓国を甘やかさなくなってきたので、これからが韓国さんの正念場ですね。

 

日米の後ろ盾を無くした韓国さんが、自力でどれだけやれるか?

 

楽しみです!

 

……と、思ったら早速「韓国の公企業の赤字が25倍!」というニュースが(笑)

韓国公企業の赤字が25倍に!メディアは「文政権の政策も一因...|レコードチャイナ

 

ま、まあ頑張ってもらいましょうww

とりあえずファイティーン(棒)

 


次も韓国さんらしいニュースが。

韓国の日本批判を注意 APECで議長国チリ

 

安全保障上の理由による日本の対韓輸出管理厳格化をめぐり、韓国政府が8月末にチリで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)関連会合で日本批判を展開したのに対し、議長を務めたチリの外交官が、2国間の問題をAPECに持ち込むべきではないと韓国側をたしなめていたことが2日、分かった。複数の交渉筋が明らかにした。

 

引用:

韓国の日本批判を注意 APECで議長国チリ - 産経ニュース

 

www

wwwwww

カッコ悪すぎる(笑)


韓国さん「ねーねー、日本て酷い国ニダねー」

諸外国「………(沈黙)」

韓国さん「ホワイト国外す酷い国なんだよー」

議長国でそもそもホワイト国ではないチリ「うるさい!静かにしろ!」


これは酷いwww

f:id:togakure:20190907084906p:plain

 

空気の読めないおばちゃんでも、悪口を言う時はもっと場をわきまえそうですねw


そして次は信じられないニュース。

韓国・釜山、戦犯企業不買条例

 

【釜山共同】韓国南部の釜山市議会は6日、戦時中に朝鮮半島出身者を働かせるなどして軍需物資を生産した日本企業を「戦犯企業」と定義し、市などが今後その企業の製品を購入しないよう努力義務を課す条例案を可決した。

 戦犯企業に関する条例案は過去にも別の地方議会に提出されたが、韓国内でも批判が相次ぎ成立しなかった。成立は今回が初とみられ、日韓関係悪化を反映した形だが、日本企業への実質的な影響は不明。韓国内には「世論におもねった政治主導の不買運動は不適切」との批判もある。

 

引用:

韓国・釜山、戦犯企業不買条例 - ロイター

 

f:id:togakure:20190907085016p:plain

 

韓国さんの勢いは衰えず(笑)

 

行ける所までいっちゃってーw

 

でも本来は「買う」「買わない」は必要(もしくは欲しい)かどうかで判断すればいいのに、わざわざ法律で決める事なんでしょうか?

 

こんな法律まで作らなきゃならない韓国さんは本当に大変ですね!

 

職員の皆さんも残業いっぱいして稼いでください!

 

あっ!

赤字が25倍だったかwww


次はまたかまってちゃんニュース。

東京五輪の「旭日旗応援」問題、IOCが韓国メディアに立場表明

 

2019年9月5日、韓国・SBSによると、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が最近、旭日旗の競技会場への持ち込みを禁止しない方針を発表したことをめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)が「政治的目的で利用されてはならない」との立場を示した。

記事によると、SBSはIOCにメールを送り「東京五輪組織委員会に旭日旗容認方針の撤回を勧告する考えはあるか」「日本と韓国の観客の間に衝突が起きたらどう対処するのか」などについて質疑した。これに対しIOCからは「五輪の競技会場は全て、政治的デモから自由でなければならない。もし(旭日旗が)政治的目的で利用された場合はその都度対処する」との内容の返信があったという。これについて記事は「旭日旗がただの応援グッズではなく、日本の一部勢力により政治的利益のために使用された場合は制裁の対象になるという意味」と説明しつつ「ただIOCは東京五輪組織委員会に対し、旭日旗を基本的に使用不可にするよう勧告するかどうかについては言及しなかった」と指摘している。

 

引用:

東京五輪の「旭日旗応援」問題、IOCが韓国メディアに立場表明(レコードチャイナ) - goo ニュース

 

あんのぉ~、

 

韓国さん、ちょっといいですかぁ~、

 

日本人はそんなに韓国さんの日章旗問題に興味ありませんよー(笑)

 

最近はワイドショーも韓国さん一色なのは、韓国さんとムンちゃんが単純におもしろいからですよーw

 

なんかもう、あれだ。

 

あの画像を思い出してしまう。

f:id:togakure:20190907085321p:plain

 

いや、やっぱこっちだな(笑)

f:id:togakure:20190907085606p:plain

コレだよ、コレ。

 

もう日本人は大丈夫ッスw

こっち見なくて大丈夫ッス!

 

まあでも相変わらずの韓国さんで安心しました!

これからも不思議で楽しいニュースをたくさん届けてくださいwww

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます

あなたは5ポイントの けいけんちを かくとくしました!

 

 

www.fp-togakure.com

www.fp-togakure.com