FPトガクレお金を育てる

ゆるーく読めるお金の攻略サイト!シンプル・簡単・手間なしの資産運用法を紹介!

【ついに韓国さんブチ切れへ】在韓米軍基地の早期返還を発表!米韓同盟より国益だ!

スポンサーリンク

f:id:togakure:20190831083157p:plain

 

トガクレです。

 

引き続き韓国さんは毎日やらかしてくれていますw

 

しかし今回はちょっと不穏で笑えないニュースも…。

今後は韓国さんどうなってしまうんでしょうか?

 

 

気を取り直して日本発のニュースから。

河野太郎氏の辞任要求発言を釈明 枝野幸男氏

 

立憲民主党の枝野幸男代表は30日の記者会見で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決定したことに絡み、河野太郎外相に辞任を要求したことについて“釈明”した。「辞任しろとは言っていない。日韓関係を改善しようと思うなら外相を辞めるしかないと言った」と語った。

 枝野氏は28日のラジオ日本番組で「少し妥協の余地があったにも関わらず、いわゆる『上から目線』、特に河野外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。外相を代えるしかない」などと発言。インターネット上などでは批判の声も上がっていた。

 

引用:THE SANKEI NEWS

河野太郎氏の辞任要求発言を釈明 枝野幸男氏 - 産経ニュース

 

おい!えだのさんよー!

f:id:togakure:20190831083336p:plain

 

日本語なのに意味がわからないwww

 

ちゃんとわかるように説明しろ!

 

なんか野党は相変わらず自民党の足を引っ張る作戦しかないんでしょうか?

そんなことしても支持率上がらないと思いますが…。

 

むりろずっとモリカケしてればいいのに。

 

アホはほっときましょう。韓国さんは頑張っています!

東京五輪で旭日旗持ち込み禁止求める決議 韓国国会委員会

 

韓国国会の文化体育観光委員会は29日、来年の東京五輪・パラリンピックの際、旭日旗や、旭日旗をあしらったユニホームなどの競技場への持ち込みを禁止する措置を国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。

 決議は、旭日旗が第二次大戦当時「日本が帝国主義と軍国主義の象徴として使用した」と指摘。「侵略と戦争の象徴である旭日旗が競技場に持ち込まれ、応援の道具として使われることがないよう求める」としている。

 

引用:産経ニュース

東京五輪で旭日旗持ち込み禁止求める決議 韓国国会委員会 - 産経ニュース

 

これってわざわざ国会で決めないといけないことなんでしょうか(笑)

 

「IOCや大会組織委員会に求める」だけですよね?

 

パラリンピックのメダルにもイチャモンつけてきたしー。

 

むしろ本当は持ってきて欲しい壮大な前フリにしか聞こえないwww

 

っていうかいつも思うんだけど、朝日新聞の社旗は大丈夫なんですか?
韓国さん(笑)

f:id:togakure:20190831083645p:plain

 

そして迷走しすぎて自らジャングルに迷い込む韓国さんのニュースへ。

GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府

 

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を決定したことに対し、米高官らが相次いで懸念を表明するなど、韓米同盟への影響を危惧する声が上がっていることについて、青瓦台(大統領府)の関係者は29日、米国は米国の立場と見方により事案をみているが、韓国も同様であり、各国は自国の利益のために最善を尽くす」とし、「(重要な)同盟関係であっても、韓国の国益のためには、何も優先することはできない」との見解を示した。

 

引用:ヤフーニュース ソウル聯合ニュース

GSOMIA終了は国益に沿った決定 米との同盟より優先=韓国大統領府(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

 

あれ?あれれ???

 

こないだ「アメリカはGSOMIA破棄を理解してるニダ!」とかおっしゃってなかったっけ?

 

アメリカ兄さんから怒られたら「アメリカ!失望したとか言うな!」と言って次は、「予定通りニダ!」なんですかwww

 

マジで中二病を拗らせ過ぎでしょう(笑)

f:id:togakure:20190831084151p:plain

 

アメリカ兄さんもちょっとは解ってくれましたか?

日本はずっと昔から相手してあげてるんですよw

大変でしょ?勘弁して下さいよー。

 

と思ったら、次はちょっと笑えないニュース。

韓国大統領府、26ヶ所の在韓米軍基地の早期返還推進を発表

 

韓国大統領府は30日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、26ヶ所の在韓米軍基地の早期返還を推進することにしたと発表した。

特にソウル龍山基地は返還作業を今年中に開始することにした。

韓国大統領府がNSCまで開いて在韓米軍基地の早期返還方針を公開したのは異例だ。

また最近、韓国政府の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了決定に米国政府が反発するなど、韓米葛藤が大きくなる状況である。

 

引用:朝鮮日報

靑, 주한미군 기지 26곳 조기반환 추진...지소미아 한·미 갈등에 美 압박 나서나 - 조선닷컴 - 정치 > 청와대

 

あわわ。

 

これはやばいやつだ。

本当にヤバいやつ。

 

まあ今さら韓国さんはアメリカに擦り寄っても相手にされないでしょうけど。

 

ただ、ムンちゃんもトランプ先輩もこれは以前からの公約通りなんですよね。

 

韓国さんのこれまでの迷走も全て計算通りで、始めから想定していたこの結論に着地したとすれば、ムンちゃんも相当の策士と言えますね。

 

これで韓国さんも共産圏のレッドチームですか…。

さようなら。

 

しかしこのままシリアスな展開になるんでしょうか?

 

笑える韓国さんが胸が痛いほど好きだったのに…。

 

こういうんじゃないんだよ…。

あの頃の君よー、戻って来てー、韓国さーん。

 

↓↓ あの頃の韓国さん(笑) ↓↓

f:id:togakure:20190831085142p:plain



最後まで読んで頂いてありがとうございます

あなたは5ポイントの けいけんちを かくとくしました!

 

過去記事

 

www.fp-togakure.com

www.fp-togakure.com