FPトガクレお金を育てる

ゆるーく読めるお金の攻略サイト!シンプル・簡単・手間なしの資産運用法を紹介!

【本当の心の声に耳を傾けろ!】iphoneからアンドロイドへの買い替えは、ただの移行ではない!変わりたくても変われない自分への脱却なんだ!

スポンサーリンク

 

トガクレです。

 

今はiphone6sを使っているんですが、4年目なのでそろそろ買い換えようかなーと。

 

キャリアはソフトバンクからLINEモバイルに変更済みなんで、固定費の削減は万全です。

 

機種はSIMフリー機を用意しなければならないので、アンドロイドだったら「ASUS」、iphoneだったら「xr」あたりが良いかな?なんて考えてました。

 

まあちょうど「xr」の値下げもあったことだし、今回も無難にiphoneにしようかなと。

 

操作性もほとんど変わらないし楽だしね。でもちょっと高いかな?

 

まあしょうがないでしょう。

よし!「iphone xr」に決定です!

 

公式ホームページから注文していきますが…

 

あれ?

最後の決定ボタンが押せない!!!

 

物理的に押せないわけではありません。

 

俺の中の何かが違うと叫んでいる!

 

なんなんだこの気持ちは?

 

いや、気のせいか…。

 

もう一度押してみよう。それーっ、

 

やっぱり押せないじゃねーか!!!

 

 

なぜiphoneが欲しいのか自分の心に問いただせ!

 

 

おかしいじゃねーか。

 

私は優柔不断じゃない。もうiphoneを買うって決めたんだぜ。

 

なのにどうしても購入ボタンが押せない。

 

そもそも最初にiphoneにした理由ってなんだっけ?

 

最初はiphone5だったけど、理由は思い出せないな…。

 

ん?いや、あれだ。

キャリアはソフトバングで使っていたんだけど、iphoneの方がプランも機種代もなぜか安かったからだ。

 

当時ソフトバンクではアップルからの販売ノルマが厳しくて、かなり割安で販売していたからだったよな。

 

そうか、iphoneにしたのは、大した理由なんかなかったんだ。

 

ただ単純に「安かった」からだったんだな。

 

お前の本当に欲しいスマホはなんなんだ?

 

 

iphoneとアンドロイドを比較すると、同じスペックだと、倍以上値段が違います。

 

私はそんなに詳しくないので、カタログの数値を比べる位しかできませんが。

 

こだわりなんかも特にありませんし。

 

ゲームもドラクエウォークを少しやるくらいで、あとはツイッターとニュースアプリを見る位。

 

私がいつも重要視する事はなんだったっけ?

 

それはもう決まっている。

 

「コスパ」と「効率」だったじゃないか!

 

  • タイヤもちょっと割高なブリヂストンより、地味に良質なトーヨータイヤ。
  • クルマだって大きくて立派なアルファードじゃなく、使い勝手にこだわっているセレナ。
  • ボクシンググローブだって高価格高品質のウイニングじゃなく、ムエタイでも使用する中価格のウインディーだったじゃないか!(これはマニアックかw)

 

いつだってそうだったじゃないか。

 

私は本当にiphoneが欲しいのか?

 

私が本当に欲しいのはコスパに優れた、台湾の「ASUS」のスマホなんじゃないのか?

 

なぜお前はアンドロイドの移行ができないんだ?本当は理由は分かっているはず!

 

 なぜなんだ!なぜ私はiphoneを買おうとしたんだろうか?

 

いや、わかっているよ。実は本当はわかっているんだ。

 

「変化が怖い」んだよ…。

 

言わせないでくれ。

 

いや、やっぱりそれじゃだめだ!

 

もうこの気持ちに向き合わねばならない時が遂に来たのだ!!!

 

  • 電源ケーブルが違う
  • ホームボタンが無い
  • フリック入力の使い勝手が違う
  • 単純にiphoneの方が使い慣れている

 

こんなもんか?

 

大した問題じゃないじゃないんじゃないのか?

 

「大変」という字は「大きく変わる」と書く。

 

人は大きく変わる事を常に恐れている。

 

しかし私は今、「大変」な思いをしたとしても、大きく変わらなければ、未来という名の次のステージにたどり着けないのだ!!!

 

さあ!今こそ心を解き放て!今だ!今なんだ!!!

 

 

これはただのスマホの移行ではない!

 

自分自身との戦いなのだ!

 

みんなだってそうだろ?本当は変わりたいはずなんだ!

 

これは変わりたくても変われなかった、過去の自分との全面戦争なんだ!

 

さあここだ!

 

変われるのはここなんだ!!!

f:id:togakure:20190930205229j:plain

 

 

   \ここだ!!/

f:id:togakure:20190930205332j:plain

 

 

 

\うおおおお!!!/

f:id:togakure:20190930205411j:plain

 

 

\ ポチッ… /

ASUS Zenfone Max M2 スペースブルー 【日本正規代理店品】 ZB633KL-BL32S4/A

ASUS Zenfone Max M2 スペースブルー 【日本正規代理店品】 ZB633KL-BL32S4/A

 

 

 

\ワー!!!/

f:id:togakure:20190930205630j:plain

 

 

- 完 -

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

あなたは5ポイントの けいけんちを かくとくしました!

 

 

www.fp-togakure.com

 

 

www.fp-togakure.com

 

 

www.fp-togakure.com