FPトガクレお金を育てる

ゆるーく読めるお金の攻略サイト!シンプル・簡単・手間なしの資産運用法を紹介!

【もう遅い?いや、これからだ!】ビットコインへの投資をこれから本格的に始めます【暗号資産(仮想通貨)】

スポンサーリンク

f:id:togakure:20191012001255p:plain

画像は「DMMビットコイン 公式ホームページ」より

 

こんにちは、トガクレです。

 

2017年に過去最高値がついたビットコイン。その後は一気に落ち着きを見せましたが、最近はまた元気を取り戻しつつあります(直近ではまた下がってしまいましたが)。

 

理由としては値を急激に戻しつつある「金(GOLD)」のように、いざという時の資産の預け先としての他に、ブロックチェーン技術による通貨としての価値がだんだんと認知されつつあるからと考えています。

 

私も2017年当時に少しだけ(約10万円位)を試しに購入し、若干の利益を頂きましたが、もうその取引所が「あちら側の諸事情」により不都合が生じていました(笑)

 

例のところですw(その例のところも結構あるのも問題ですがww)

 

まだ短期的には以前のように200万円にタッチするような相場が来ないとしても、中長期的には投資対象として、将来的にありなのではないかということで、今回改めて口座開設してみました。

 

 

 

DMM BITCOIN(ビットコイン)を選んだ理由

 

 

今回選んだ取引所はDMMビットコインです。

https://bitcoin.dmm.com/

※リンクは公式ホームページです。

 

選んだ理由としては、正直強いこだわりもないんですが、

 

・取引画面が好み
・スマホで使いやすそう
・セキュリティーが今のところ突破されていない(はず)
・運営のDMM.comが大手で安心

 

取引通貨は7種類ですが、今のところビットコインしか取引する予定がありませんので問題ありません。

 

暗号資産の取引所はまだまだ過渡期であり、今回選んだ取引所をずっと使えるかもわかりません。

 

他の通貨も信頼に値するほどに価値が上がった時に、また再度考えてみる事とします。

 

暗号資産の投資方針は中長期投資

 

 

暗号資産は短期でトレードされる方がほとんどだと思いますが、私は中長期で積み立ててみたいと思います。

 

理由としては冒頭の通りで、ビットコインは将来的に通貨としての価値を高められると思ってきたからです。

 

投資方法は「超テクニカルドルコスト平均法」

 

 

そして買い方は、「超(スーパー)テクニカルドルコスト平均法」で行きます。

 

聞いたことないでしょう?

 

私が名づけましたw

 

基本的にはドルコスト平均法なのですが、購入するときにテクニカル分析を行い、有利だと思ったタイミングで購入する手法です。

 

この買い方を行うことにより、以下のようなメリットがあります。

 

・テクニカル分析をした気になれる
・タイミング投資をした気になれる
・でも購入する金額は毎月一定(つまりドルコスト平均法)
・私の下手くそなテクニカル分析のデメリットを消すことができる

 

以上の理由により、「テクニカル分析で購入した気になれるが実はそうではなく、ドルコスト平均法で買える」画期的な手法です

 

下手なテクニカル分析はしない方がましです(笑)

 

しかし、まったく介入しないと単純に「つまらない」ので、長期投資には毒にも薬にもならない画期的な手法なんですwww

 

次回以降、実際に入金してみようと思います。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

あなたは5ポイントの けいけんちを かくとくしました!

 

 

 

 

www.fp-togakure.com

www.fp-togakure.com