FPトガクレお金を育てる

ゆるーく読めるお金の攻略サイト!シンプル・簡単・手間なしの資産運用法を紹介!

【ジーソミア最終話】韓国さん、ステルス戦闘機を開発も予算はまさかの‥!?

スポンサーリンク

f:id:togakure:20190826093235j:plain

画像は「テコンダー朴」より引用

トガクレです。

 

相変わらず韓国さんが大好き過ぎて、毎日韓国さん関連ニュースばかり見てしまいます。

 

しかも、トガクレ家では新聞もあの朝日新聞をわざわざ購読していますので、万全の体制ですw

 

しかし、好きすぎていくらでもニュースを紹介出来てしまうので、ジーソミア関連は今回で最終回にしたいと思います。

 

 

それではまず不穏なニュースから…

韓国GSOMIA破棄でクーデターの可能性も!? 日韓防衛OBにも衝撃「現役将官のほぼ全員が“失望”している」

 

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定したことを、自衛隊OBや韓国の退役軍人は衝撃をもって受け止めた。文大統領に対する懸念や失望以上に、怒りが広がる。専門家は韓国内で近いうちに「文降ろしが始まる可能性がある」と指摘する。

~中略~

韓国軍は文氏の判断をどうみているのか。高氏は「現役の将官らは100%近くが、『まさか』と失望しているはずだ。軍人は敵(=北朝鮮)と戦い、勝利するのを目的にしているが、『このまま北朝鮮に韓国が飲み込まれるくらいならば』と、正義感の強い一部の軍人たちが、政権の指導者に政変(クーデター)を仕掛ける公算がより大きくなった」とみる。

 

引用:zakzak by夕刊フジ 2019.8.23

韓国GSOMIA破棄でクーデターの可能性も!? 日韓防衛OBにも衝撃「現役将官のほぼ全員が“失望”している」 (2/2ページ) - zakzak

 

こんなニュースはイヤだー!


ムンちゃんを辞めさせないで~!

 

ムンちゃんがいなくなったら、こんなにも楽しいニュースがもう見られなくなっちゃうよ~www

 

でも韓国の軍事クーデターって何するんでしょうか?

ロウソク爆破とか(笑)

 

では次のニュースへ。

日本のステルス機開発、韓国メディアも詳細報道「国産化の野望」=韓国ネット反発

 

2019年8月21日、韓国・京郷新聞は「日本政府が自国主導で初の国産ステルス戦闘機を開発する方針を固めた」とし、「戦闘機国産化の野望を着々と進めている」と伝えた。

記事は同日付の読売新聞を引用し、日本が航空自衛隊の主力機F-2戦闘機の後続機開発に向け、1兆5000億円以上とみられる費用を2020年度予算案に計上する方向で最終調整に入ったと説明。中国に対する抑止力として初の国産ステルス戦闘機を開発し、高い空中戦能力を実現することを目標に、2030年代中盤から約90機導入する方針だと伝えている。ただ、米軍との情報共有システムの問題などから純国産は困難とみて、外国の技術も導入する考えだとも説明している。

 

引用:record China

日本のステルス機開発、韓国メディアも詳細報道「国産化の野...|レコードチャイナ

 

この記事に対して韓国のネットユーザーのコメント

・「安倍首相は戦争をする国を作り、アジアの覇権を手にする野望を抱いているようだ」

・「韓国もステルス機能を自国技術で開発したと聞いてるが、実用化して国防力を強化すべきなのに、政府は何をしてるんだ」

・「日本製品不買で浮いたカネで、韓国も早くステルス機を造ろう」

 

wwwww

 

韓国さん、ステルス機っていくらするか知ってますか?

 

そんなにお金ないならいっその事、タミヤ模型にでも作ってもらったらどうですか?

 

1/24スケールとかでwww

韓国製より精巧に作ってくれますよw

 

f:id:togakure:20190826093532j:plain

画像は「テコンダー朴」より引用

 

と思ったら、次の記事は少し変化球。

輸出規制に反発する韓国 「反日」にためらい「NO安倍」に

 

ソウルでタクシーに乗ったら、運転手さんが「お客さん、どこから来たの?」と聞いてきました。日本だと答えると、いきなり「韓国人は日本人を好きだって分かってますよね」と言われて面食らいました。「政治家が悪いんだよ。安倍(晋三首相)も、文在寅(ムン・ジェイン、大統領)もどっちもダメだ」と続きます。

 

引用:毎日新聞 2019.8.25

輸出規制に反発する韓国 「反日」にためらい「NO安倍」に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

記事はごく一部でまだまだ続きますが…

あれ?どうしたの韓国さん。

 

随分とソフト路線に…ってこの記事は毎日新聞じゃないですかw

 

毎日と朝日は印象操作しちゃだめだよ!

こんなんでだまされないからね!

 

っていうか印象操作は本当は朝日新聞の仕事なんじゃないか?


ちゃんと仕事しろ朝日!!!

 

とまあ韓国さんにはこんな楽しみ方もあります(笑)

 

そして〆はこのニュースで。

青瓦台、タイとGSOMIA推進「日本が抜けても21カ国と協定はそのまま」

 

韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決定した青瓦台(韓国大統領府)が、タイとのGSOMIAを推進していることが23日までに分かった。タイは今年の東南アジア諸国連合(ASEAN)議長国で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領はタイを「新南方政策」の中心国としている。韓国政府の関係者は「東南アジア諸国の重要性は、経済はもちろん安全保障分野でも目立っている」として、「韓泰GSOMIA締結を通して韓国とタイ、そして韓国とASEANの協力を強化する」と語った。両国政府は昨年GSOMIAの草案を交換し、来月これを公式に締結するという。しかし外交消息筋は「北朝鮮の核に関する情報交流を行い、韓米日安全保障同盟の象徴のようなものだった日本とのGSOMIAを破棄しながら、タイとどういう軍事情報交流を行うというのか、理解できない」と語った。

 

引用:朝鮮日報 2019.8.24

青瓦台、タイとGSOMIA推進「日本が抜けても21カ国と協定はそのまま」-Chosun online 朝鮮日報

 

???

 

タ、タ、タ、タイ?

 

f:id:togakure:20190826092049p:plain

写真はタイの英雄ブアカーオ かっこいい!

 

なぜにタイ?

タイには偵察用衛星ありませんけどw

 

弾道ミサイルをハイキックで落とすつもりでしょうか?


テコンドーのハイキックよりは落とせそうですが…。

 

もう理解不能の平常運転www

 

あと、河野外相が(日本製品不買運動中の)韓国さんの記者に向かって「そのカメラはキヤノン?ニコン?」と聞いたとのニュースがありましたが、どうやら韓国さんのフェイクニュースだったようです。

 

さすが韓国さんはフェイクニュースのギャクセンもキレッキレww

 

そんな韓国さんが大好き!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます

あなたは5ポイントの けいけんちを かくとくしました!

 

関連記事

 

www.fp-togakure.com

www.fp-togakure.com

www.fp-togakure.com