FPトガクレお金を育てる

ゆるーく読めるお金の攻略サイト!シンプル・簡単・手間なしの資産運用法を紹介!

【爆上げ昇竜拳!】夢真ホールディングス(2362)がいつの間にか上昇中

スポンサーリンク

 

f:id:togakure:20190910195804p:plain

トガクレです。

 

保有株の夢真ホールディングス(2362)が爆上げ中です。

 

長期保有を前提とした株なんで、値段なんて全然チェックしてなかったんですが、別の株の配当金が入ったのでログインしてみると爆上げ真っ最中でした。

 

こんな感じ

f:id:togakure:20190910194346p:plain



ボリンジャーバンドも、ぐんにゃ~

 

これだけ短期で上げるのは、なんか材料があったんだろうなーと思ったら、案の定ありました。

 

夢真ホールディングス<2362.T>は4日続伸し、新値追いとなっている。同社は9日取引終了後に、自社株取得枠の拡大と取得期間の延長を発表。これによる需給の一段の改善などが期待されているようだ。

 従来は自社株取得枠について、270万株(自己株式を除く発行済み株式総数の3.62%)、20億円を上限としていたが、上限を405万株(自己株式を除く発行済み株式総数の5.14%)、30億円に変更。取得期間は18年12月20日~19年9月30日から、18年12月20日~19年12月19日に延長する。なお、変更理由としては、機動的な資本政策を遂行するためとしている。

 

引用:

夢真HDは新値追い、自社株取得枠の拡大と取得期間延長を好感(夢真HD) 2019年09月10日[minkabuPRESS] - みんなの株式 (みんかぶ)

 

これだ!

 

自社株取得枠の拡大!!

 

このニュースで一気に昇竜拳!!!

 

元々業績自体は悪くもなく、一部上場の噂も以前からずっとあり、株価が上がる材料待ちの状態だとは感じていました。

 

働いている人の評判は、相変わらず悪すぎワロタなんですが…。

 

まあでも一時的とはいえ、900円にもタッチしています。

 

その後は待ち構えていた売り注文に押されてしまいましたが。

 

ともあれ上がってきて良かった。

 

取得単価は947円ともう少し上なんでまだホールドしますが、900円の壁を突破したら更に上に大きく抜けて行くかもしれませんね。

 

ただ出来高をみると、上昇の勢いはそろそろ収まりそうです。

 

夢真ホールディングスは長くても2020年夏までの保有と決めておりますので、もうちょっと様子を見たいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

あなたは 5ぽいんとのけいけんちを かくとくしました!

 

 

www.fp-togakure.com