FPトガクレお金を育てる

ゆるーく読めるお金の攻略サイト!シンプル・簡単・手間なしの資産運用法を紹介!

はじめに

スポンサーリンク

はじめまして。

FPトガクレと申します。

 

 ブログを始めるにあたり、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

 

私FPトガクレは会社員だった20代中盤に「本当にこのままの自分で良いのか?」と漠然とした不安があるものの、果たして何をどうしたら良いのか分からない。

 

そんな悶々とした日々が続きました。

 

 この会社で一生働けるのだろうか?

給料はちゃんと上がるんだろうか?

海外転勤になったらどうしよう?

もし失業したら再就職はどうすれば?

 

 などなど、考えたら考えるほどその悩みは深くなるだけでした。

  

 そんな状況を打開するべく自分なりに試行錯誤し、資格取得や毎月のお小遣いから投資を始めたりしてきました。

 

資格取得や投資の経験も10年を超え、それらの情報を少しずつで良いのでこれから始める方に発信できないかと考えました。

 

それもなるべくシンプルでざっくりと。

 

私自身がちょっとググったことが長文だったとすると、それだけで読む気がなくなるもので(笑)。

 

現在は医療・福祉分野に籍を置きながら、ファイナンシャルプランナーとしても活動しています。 

 

このブログではお金に関するお役立ち情報を、皆様が知るきっかけ作りをしていきたいと思います。

 

これまでに取得した資格についてはプロフィール欄に一部書いてあります。

いずれそれらの取得情報なども書いていきたいと思います。

 

 私もまだ道半ばです。ブログを通して皆様と一緒に成長出来たら幸いです。

コメントなどもぜひお寄せください。