FPトガクレお金を育てる

ゆるーく読めるお金の攻略サイト!シンプル・簡単・手間なしの資産運用法を紹介!

【これは楽しみ!】ホンダ(7267)がバイクの無料乗車体験ができるHondaGoを開始!

スポンサーリンク

 

トガクレです。

 

ホンダが楽しそうだぜ!

 

乗ったことのないバイクが出先で無料で借りられたら、かなりワクワクしますよね?

 

そんなサービスがホンダから始まるんです!


Hondaは、二輪市場活性化プロジェクト「HondaGO(ホンダゴー)」を6月よりオンラインで開始しており、8月末から新たに、二輪車のリアルな乗車体験を提供する「HondaGO BIKE STAND(ホンダゴー・バイク・スタンド)」と「HondaGO BIKE CHALLENGE(ホンダゴー・バイク・チャレンジ)」を開始します。

引用: https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP516836_Z10C19A8000000/

 

ほうほう。

 

目的としては若年層へのアピールのようです。

 

ライダーの平均年齢って約52歳(2019年)ですからね。

1980年のバイクブーム世代が、そのままトシ食っただけですね(笑)

 

「バイク=若者の乗り物」のイメージから、いつのまにか「バイク=ジジイの趣味」になってしまった。

 

だからこういう取り組み良いと思います!

 

それでは内容をもうちょっと引用。

 

=乗車体験(8月末より開始)=

 

■「HondaGO BIKE STAND】

ホテルやキャンプ場、商業施設など、旅先での拠点となる施設で、普通自動車運転免許付帯の原付免許で運転可能な50cc車両(第一種原動機付自転車)を、施設利用者等へ無料にてお貸し出し。旅先での乗車体験を通じて、バイクの楽しさや便利さを実感できる環境を提供。

 

■「HondaGO BIKE CHALLENGE」

若者に人気のアウトドアイベントや屋外フェスにて「HondaGO」ブースを出展。ブース内の特設コースで安全運転の指導を受けながら、50cc車両を体験できるアクティビティーを提供。

 

取り組みはこれだけではありませんが、乗車体験が出来るものを抜粋しました。

 

「HondaGO BIKE STAND」は、外出先での移動手段として試乗して、

 

「HondaGO BIKE CHALLENGE」は、イベントなどでの試乗会なイメージでしょうか?

 

どちらにしても、これまでよりお気軽に試乗できるのは嬉しいですよね。

 

バイク屋ってホント入り辛いですからね~。

 

まだ「ホンダ ドリーム」のようなディーラー系ならいいですが、町のバイク屋なんか入り口に結界を張っているのかと思うくらい入りづらい(笑)

 

よくやったホンダ!

 

f:id:togakure:20190819215256j:plain

画像は公式より: https://www.honda.co.jp/HondaGO/

 

画像を見る限り、車種は「ジョルノ」と「クロスカブ」だな。

 

排気量はどっちも50cc。普通免許で乗れることを考えれば妥当でしょう。

 

ジョルノはともかく、クロスカブは絶対に楽しい!これは期待。

 

私も今はVTR250に乗ってますが、コレ(中古)を買う時に最後まで迷ったのがクロスカブ110なんです。

 

試乗できてたら違ってたかもしれない。

f:id:togakure:20190819215437j:plain

クロスカブ50

さあ!最高なのはわかった!

 

どこで乗れるんだ?千葉県は?茨城でもいいよ?

 

f:id:togakure:20190819220225p:plain

f:id:togakure:20190819220245p:plain

f:id:togakure:20190819220301p:plain


ちばらき無いじゃねーか(絶望)

 

まあ8月末スタートだという事で、今後に期待しましょう。

 

こんなすげーニュースがあったから、株価もさぞかし爆上げでしょう。

バフェットも全資金投入して買いあさっているはず。

 

2019年8月19日の終値をそれっ!

 

f:id:togakure:20190819215602p:plain

画像はヤフーファイナンスより

 

微妙だな。すごーくビミョウ。

少し上がってるけど、たぶん関係ないね。


日経平均もこんくらいの上げだったし。

 

まあ株価はどうあれ、ホンダの取り組みには期待してるぜ!

 

サービスの続報があったらまたお知らせします。

 

みんな乗りに行ってね!

 

 ホンダ大好きな過去記事www

www.fp-togakure.com

www.fp-togakure.com